必要な情報を集める

インバウンドビジネスに限らず、どんなビジネスを展開していく際でも、情報は非常に重要となってきます。

具体的にはターゲットとなる外国人観光客の文化や考え方や需要、彼らがどのようなメディアに影響を受けているのかということや、そのメディアでどういった情報を得ているのかなどといったこととなるでしょう。

もちろん自分で本やネットなどを使って調べていくのもよいですし、実際にその国の方と会って話を聞いたり、既にインバウンドビジネスを展開して集客などに成功している店などを訪れたりなどもよいかもしれません。
ただし一方的な見方だけでは、誤った情報や偏った見方の情報を掴んでしまう可能性もあります。
本当にその情報を信じてよいのかどうかという真偽を確かめたり、その情報が文化や考え方が異なる外国人から見てどのように見えるのかということをリサーチしたりということも、合わせて行っていくようになります。

また情報というのは、常に新しいものへと変わっていくものとなります。
インバウンドビジネスを展開していく前だけではなく、展開を始めてからもこまめに情報の収集を心がけていくようにしましょう。

必要な情報を集める” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です